陰毛カーニバル

音楽・お笑い・プロレス・広島カープ・サッカー・大宮

京阪・阪急

おそらく、くるりの曲の影響だと思うのだけれど京阪電車阪急電車への憧れがすごくある。 

なんせ、響きが良い。  東武鉄道西武鉄道なんぞは話にならない。 まだ小田急、京王が良いぐらいか。
それに加えて阪急電車の色の渋さ。 西武鉄道のダサい黄色とは比べものにならない。 あの渋い電車が京都や大阪の街を走る姿を想像するだけでなんとも表現し難い思いになる。


どういうわけだか、阪神電車南海電鉄には一切興味が無い。 阪神なんてやっぱりタイガースの影響が強いし、南海は野村監督の顔がチラつくし。


不思議な事に、文を打っているうちに京阪・阪急への興味がそこまでなくなってきた。 関西の人にしてみればたかが移動手段の電車なわけで。 移動手段という意味ではJR宇都宮線も同じだし、これは関東に住む人の幻想か。  

思い返せば2年前に修学旅行で京都に行ったときに京阪電車乗ってるわ。