陰毛カーニバル

音楽・お笑い・プロレス・広島カープ・サッカー・大宮

オッギローニ


毎週木曜日の深夜にTBSラジオおぎやはぎのめがねびいき」を聴くといった生活を5年ほど続けていて、昨日ももちろん生放送で聞いていたのだが、オープニングでワールドカップの話題。 だいぶ2人が毒々しい事を言ったので、これは焦げ臭いぞ…  と思っていたら案の定


おぎやはぎザッケローニ監督をボロクソ酷評 日本敗退の原因「あいつが悪い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000005-reallive-ent

こういうラジオでの発言を揚げ足とるかのように記事にするのは一体なんなのだろうか。 

テレビでこのような記事が出たりするのは致し方ない気もするけど、深夜ラジオというのは話す側は「聴く側はいつもの流れを分かっていてくれる」といったスタンスで話しているであろうし、聞いている側は「また、いつもみたいにこんなこと言っているよ」といった受け取り方がするが、このような面白みも愛も一切ない断片だけを切り取った記事を読んだら番組を聞いたことのない人が怒るのは当たり前だ。

そもそも深夜のラジオという媒体はリスナー以外を相手にしていないしこの空間は誰の手にも犯されないというのが魅力でもあるのに、こんな大した記事も書けないような記者のせいで深夜ラジオファンが肩身の狭い思いをするのは納得がいかない。  

記事だけ読んで、コメント欄で怒っている人はPodcastも聴いてもらいたい。Podcastでは、もっとヒドい事言ってるから。