陰毛カーニバル

音楽・お笑い・プロレス・広島カープ・サッカー・大宮

プリンスデヴィッド

僕のプロレスとの出会いは去年の夏くらいにBS朝日で放送されるワールドプロレスリングリターンズでプリンスデヴィッドの試合を見た時だ。  

その1試合でプロレスの魅力に取り憑かれた。デヴィッドの技の華麗さに一瞬で虜になった。 その試合の対戦相手が誰だったかなんて思い出せない。 デヴィッドはそれほどまでに僕が今まで持っていたプロレスのイメージを取り払うような試合を見せてくれた。

 より調べてみるとBSで放送されているワールドプロレスリターンズは数年年前の試合を再放送しているものらしく、近日の試合は土曜の深夜に地上波でワールドプロレスリングという形で放送されると知った。  しかもホームページによると今週はあのデヴィッドの試合がオンエアされるようだ、おぉー。

眠い目を擦りながら深夜まで待ったワールドプロレスリング、そこに映っていたのは僕が魅了されたプリンスデヴィッドではなく、大柄な外国人選手を引き連れ、パイプ椅子で相手選手を殴りつけるプリンスデヴィッドだった。 その試合でデヴィッドは跳ばなかった。

ご存知の方は分かると思うけれど、その年の5月くらいにデヴィッドはヒールターンをしていた。 そういうわけで僕はリアルタイムで善玉レスラーとしてのプリンスデヴィッドを見ることは出来なかった。そして彼は今年の4月に新日本プロレスを去っていった。